まいぺーすなひとりごと
まいぺーすに日記をつけていきたいと思っております^^
修善寺温泉旅行
1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。


先々週の話ですが、地元の友達3人と伊豆の修善寺に旅行に行ってきました。

3連休を利用しての旅行でした。


当初は京都を予定していたんですが、

京都の旅館がどこもいっぱいで

じゃあ他にするかと候補に上がった中から、

今回は修善寺になりました。


伊豆は初めてです。


車で行ったのですが、最初小田原で少しぶらぶらして、

その後は箱根あたりから熱海などを通り、

5時間ほどかけて修善寺に到着しました。


その途中の話なんですが、

かなりの山道をあがったり下ったりしたわけなんですよ。


そのとき窓を開けて走っていたら、友達が

「なんかくさくない?」と言い出しました。


確かになんか焦げ臭いにおいが…


もしかしたらこの車じゃないか?となり途中奇跡的に

コンビニを見つけたので、少し車を休ませることにしました。


どうやらブレーキの方が少しやられてしまったようです。

2速で走っていたんですけどね…

それでもやっぱりフッドブレーキと併用していたので、

だめだった見たいです。


意外と車って柔なんだと思いましたよ。。。


まぁそんなこともあり、その後は慎重に走った訳ですが、

途中すごい道をたくさん走りました。


その中で一番びっくりしたのが、


県道なのに対向車とすれ違うのがやっとの

めちゃくちゃ急こう配な上り坂の道。


タイミング悪く対向車が来てしまって、

やっとの思いですれ違いました。



途中の箱根のあたりの景色は良かったですね。

空気がおいしい!!

IMG_0523.jpg


帰りは湘南にもより、山と海の両方を堪能した旅行でした。

4連休終了
今週の月曜日は年休をいただいたので、

4連休でした。


4連休は結局、久しぶりの友達と飲み行ったぐらいしか

しませんでした…


買い物とか行く予定でしたが、

給料が出てからいこうとなりました。


よくよく考えてみると、スーツも靴もあんまり持ってないので、

いくつかほしい!あとカバンも買い換えたい!


来月からすこしずつ、スーツ、靴、カバン、ベルト、…

いろいろそろえていきたいと思います。


高いのがほしくなっちゃうんだよなぁ~

来月は京都旅行もあるので、

控えめにします。
近況
夏休みは友達の予定があわず旅行にいけなかったので、

10月の3連休を利用して、旅行に行こうということになり、

計画しました。


場所は、なんと・大阪・京都に決まりました。

春に続いてまたもや京都です。


でも京都の観光地はいっぱいあるし、

まだまだ行きたいところとかいっぱいあるので、

全然OKですけどね!!

京都のお勧めの場所とかあれば教えてください!!





最近一週間が鬼のように早く感じます。

なんか、最近よく考えることなんですが、

こんな感じで、年を取っていくのかなぁと…


なんかつまんない。

いや別に仕事がつまんないわけではないんですけど、

なんか毎日が単調に終わってしまうことがちょっと…。



そう!!刺激がほしい!!

とは言っても学生の時のようにはいきませんからね。


でもこのまま年をとっていくのはいやです。

仕事をしながら、プライベートも楽しく刺激的にすごしたい!!

なんてことを最近よく思います。笑
金曜日と土曜日の話
金曜日はまっすぐ帰る予定でしたが、

中部配属になった同期の一人が東京に

出張に来ているらしく、

「ご飯を食べにいかない?」と誘われました。


その日は少しだけ残業をして切り上げ、

行くことにしたのですが、

場所がなんと吉祥寺!!


会社から約1時間かかりますよ!!


何だかんだで、吉祥寺に行ってきました。

吉祥寺はめったに行かない(過去に2~3回)ので

ちょっとわくわく。


入った店はメキシコのタコスをメインとしているところで、

初めて本格的なタコスを食べました!

おいしかった。


まぁ予想していた通り、お酒をたくさん飲みました。

なんとテキーラショットを2枚も飲みました!

半端なく辛い味付けのお肉も食べました。

辛すぎて口が遺体のなんのって。


同期の一人(中部の人)が帰りの新幹線がなくなった

ということで、僕もオールを!という風に言われたのですが、

次の日予定があったため、隙を見て帰ってきました。笑

すいません!!



土曜日は、地元の中学校のときの同級生たちと春日部で飲み会!

ひさしぶり?に会う友達と楽しく飲みました。


僕は芋焼酎が好きなんですが、

その店には、有名な魔王というのがあったので、

友達と頼みました、

なんと1杯1000円です。


正直飲み安くておいしかったですが、

あんまり味の違いはわかりません。笑

いろいろ盛り上がって楽しかったです。


やっぱこういう飲みはいいですね!!
いつもの毎日
夏休みも終わり、先週からいつもの毎日が始まりました。


月曜日は行くのがしんどかった!!

まだまだ遊び足りないという感じで、

正直憂鬱でした。


でもそんなことも言ってられません。

がんばります。



月曜日会社に行くと、いつも最初にすることが

メールチェックです。

まだそんなに重要なメールが来ることはないですが、

部内の連絡などが来ます。


結構事務作業って多いんですよね。



しばらく休みをいただいていたお陰で

たくさんメールが来ていました。


仕事も技術的な仕事も増えてきました。


さーて、お正月休みまでがんばるか-!!
