まいぺーすなひとりごと
まいぺーすに日記をつけていきたいと思っております^^
大晦日
紅白歌合戦の出場者が決定しましたね。

初登場は紅組が6組白組が2組計8組だそうです。


紅白歌合戦は毎年家族で見てます。

年明けって感じですね。


大晦日は紅白の他に格闘技やお笑いもやっているので、

ちょこちょこチャンネルを変えてみてます。


12時を過ぎ年があけたら、近くの神社にお参りに行きます。


小さいころからこれか恒例になっています。


小さいころは12時まで起きているなんてことはなかったけれど

大晦日だけは特別でした。

それが楽しみで楽しみで仕方がなかったのを覚えています。


眠たい目をこすり、紅白歌合戦の知らない演歌を聞きつつ、

家族と年明けを待っていたのを昨日のように覚えてます。


今では12時まで起きていることなんて当たり前になってきているので、

わくわく感って言うのはないですが、

大晦日って言うと小さいころのことを思い出すので、

懐かしい気持ちになります。


今年も大晦日は紅白歌合戦見ようかな
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masanobu83.blog100.fc2.com/tb.php/62-e7402150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大晦日大晦日(おおみそか)は、1年の最後の日。天保暦(旧暦)など日本の太陰太陽暦では12月30日 (旧暦)|12月30日、または12月29日 (旧暦)|12月29日である。現在のグレゴリオ暦(新暦)では12月31日。大つごもりともいう。概説旧暦では毎月の最終日を晦日(みそか)といった
2008/01/01(火) 05:45:50 | ふうかのブログ
