まいぺーすなひとりごと
まいぺーすに日記をつけていきたいと思っております^^
慣れ
久しぶりの更新になってしまいました。


前の日記で初残業をしたと書きましたが、

あれから何回か残業もし、なんと休日出勤までしました。

先週の3連休の一日に出勤しました。


3連休が1日消えたのでいつもどおりの週末になってしまいましたが、

まぁいいです。


最近はプログラムを少しいじったり、

仕様書や設計書を見たりと、少しずつSEらしくなってきました。


今のところ充実してます。

初!
昨日は初めて残業をしました。

今は先輩の仕事の手伝いということで、

少しずつ仕事を覚えているのですが、

昨日はその先輩が次の日までにあげなきゃいけない資料が

いっぱいあり、その手伝いをしてました。


なんやかんやで結局5時間も残業しました。

帰りは終電。

自分の時間がなくなるのは痛いですが、

仕事したぞ!!っていう達成感がありました。

充実!!


この気持ちがいつまで持つかですけどね。


でも今日一日は眠かったなぁ~
配属
7月から配属され、最初の1週間が終了しました。

やっぱり研修のときとはだいぶ違いますね。


なんか肩身が狭いって言うか、

ほんと何をしていいのか全然わかんないです。


僕はちょっと忙しいプロジェクトをやっている部署に

配属されてしまい、みんな忙しそうにしていて、

すごく聞きづらいです。


でも教育をしてくれる方はすごく丁寧に教えてくれるので、

すごく良いですが、

客先に行っていることが多く、あんまり僕の近くにいないんですよね…


そんな感じで最初の1週間は、先輩のお手伝いや電話応対や、

勉強をして終わってしまいました。


明日からどんなことやるんだろ??

あ、それと来週はとうとう残業がありそうです。。。



がんばるぞーーー
