まいぺーすなひとりごと
まいぺーすに日記をつけていきたいと思っております^^
職種
もうすぐグループ会社全体での研修も終わりになり、

来週の水曜日からはまた本社に戻り、

プログラミング言語教育が始まります。


配属まで残り1ヶ月となりました。


僕の会社ではこれから配属に関しての面談が行われ、

希望の職種を言わなければなりません。


正直入社前まではシステムエンジニアを志望していたのですが、

この約2ヶ月の間コンピュータ教育を受けて

自分の未熟さがわかりました。


こんなんでシステムエンジニアが務まるのかと思い始め、

営業を希望しようかなとまで思い始めていました。


でも最近気づきました。

「できるか、できないか」じゃなくて、

「やるか、やらないか」なんだって。


どっちの職種になっても最初は大変なのはわかっています。

楽な仕事なんてありません。


というわけでどっちの職種になっても精一杯がんばろうって思いました。

まだ1ヶ月あります。

よく考えたいと思います。


気づけば
またもや久しぶりの更新となってしまいました。


もう気づけば5月21日なんですね。

早い早い。


研修もある1ヶ月とちょっととなってしまいました。


今年就職した僕の友達はもう配属されている人ばかりなんですが、

みんな結構大変そうです。


やっぱり最初は大変なんでしょうね。

僕も不安になってきましたよ。


とりあえず明日テストがあるのでこれから勉強します!
再び
久しぶりの更新になってしまいました。

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。


連休中は学生みたいに遊んでしまいました。

地元の友達と飲んだり、遊びに行ったり…


同じ時期に社会人になった友達とはいろいろ話をしました。

もう配属されてバリバリ仕事している人もいれば、

もうやめてしまっている人もいたりと、

いろいろ語りました。


僕はまだ研修中なのでわからないことばかりですが、

やはり配属されると大変みたいですね。


苦労している友達もいました。



ということで、また6時起きの毎日がスタートしました。

連休明けということもあり、昨日はちょっとつらかったですが、

今日で元に戻りました!多分。笑


五月病にならないようにがんばります!
