まいぺーすなひとりごと
まいぺーすに日記をつけていきたいと思っております^^
新生活
今日は3月31日。

今日が学生最後の1日です。

新生活の始まりです。


周りの友達もみんな4月から新生活が始まるんですが、

友達の中にはすでに研修や仕事が始まっている人もいます。


4月から不動産関係の仕事をする友達がいます。

その友達は中学からの友達で、

同じバイトをしていたこともある地元の仲のいい友達です。


しょっちゅうその友達の家にお邪魔しては

いろいろなことをして遊びました。


その友達はこの前東京へ行ってしまいました。




あと、4月からアパレル関係の仕事をする友達がいるんですが、

すでに全体研修も終わり、昨日から配属先へ初出勤をしたそうです。


家が僕の家と近かったので、よく遊んでいたのですが、

彼も東京へ行ってしまいました。


アパレルの販売職なので、休みは本的に平日だそうで、

僕と全く休みがあいません。


何か今までのように遊んだりできないのかと思うと、

さびしい気持ちになってきました。


その友達とさっき電話で話をしたのですが、

実際に研修や初出勤を終えて、いろいろ話してくれました。


やっぱり一気に生活が変わるので、

最初はつらいようですね。

あと、彼の場合は、一人暮らしと仕事が同時に

スタートしたため、慣れるまでが大変だといってました。


実際僕も1日から出勤をします。

2日からは研修合宿もあります。


不安がいっぱいです。

でもいつまでも学生気分ではいられませんね。
X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~ ~破壊の夜~
行ってまいりました。X JAPAN復活ライブ。

ネタばれあるので注意してください。




なんだかんだ東京ドームに着いたのが、

3時半過ぎになってしまいました。


物販を買おうかなと思ったのですが、

めちゃくちゃすごい列で、あきらめました。

もっと早く来ていればよかった…


でも、開場が2時間以上遅れていたので、

並んでいたら普通に買えましたね。


ドームはすごい人の量で、

X JAPANのすごさを改めて再認識しました。


やっとこさ開場の時間になり、中に入りました。

僕の席はアリーナ席のB-9ブロックで

かなりいい席だとは思っていたのですが、

予想以上です。


興奮しました。


そしてとうとうメンバーがステージに!!

オープニングのSEがTHE LAST SONGだったのは

かなりびっくりしました。


そしてtoshiの美声は鳥肌ものでした。




THE LAST SONGの一部が終了し、

Rusty Nail、WEEKENDと続きました。

もうこの頃は興奮しまくりでした。

あとhideもスクリーンで参加していました。

泣きそうになりました。マジで感動です。

hideも含んだ5人で演奏していたんです。


そして、なんといっても近年(っていってもかなり前ですが)の

ライブでは演奏されることがなかった、

「Silent Jelousy」と、30分以上の大作「Art of Life」の演奏は

本当にうれしかった。


Art of Lifeは途中Yoshikiが倒れてしまい、

ピアノソロの前で終了してしまったんですが、

yoshiki大丈夫でしょうか?

大丈夫であることを祈っています。



とにかく僕にとってのX JAPAN初ライブは本当に感動でした。

2時間以上送れて、曲数も少ないなどの批判も出ているようですが、

僕にとっては、初めてのXの大舞台を間近で見れたし、

大好きだった曲もいっぱい聞けたし。

なんといってもhide。そこにはhideがいました。


今日明日のライブは、僕はいけないのですが、

行く人ぜひ楽しんできてください。

僕はますますXが大好きになりました。



マジで今日明日のライブ行きたい!!
卒業
とうとう大学を卒業してしまいました。


ほんとこの4年間あっという間でしたが、

実に濃い4年間でした。


いろいろな人と出会い、いろいろな経験をし、

いろいろなところへ行きました。

ほんと楽しかった。


後半研究室はほんときつかった。

まぁでも何年かして、研究室の友達を再開したときは、

笑って思い出話していることでしょう。


地元の友達、大学の友達、研究室の友達、バイトで知り合った友達、

そして親には、ほんと感謝です。


今までありがとうございました。

これから社会人として、

でっかい人間になれるようがんばります。
とうとう!
今日は卒業式の日です。


ついに大学を卒業してしまいます。

昨日はずっと研究室に縛られ、

結局帰ってきたのがついさっき。


卒業式の前日って言う感じは全くしませんでしたね。笑


やっとこさ卒業研究もOKをもらえたので、

これでちょっと一息つけそうです。


つかの間の休みを楽しみたいと思います。


てか、今日が本当に卒業式ていうのが今でも信じられません。


ほんと昨日まで研究室に縛られていたので…


卒業が悲しいって言うのもありますが、

研究室から開放されたって言うのが

一番うれしいかな。


とりあえず、明日卒業式行ってきます。

朝早いので寝よう。
卒業式前日
卒業式前日だというのに研究室で作業してますよ。


マジで最後の仕事はかなりやっかい…

明日速いから早く帰りたいのに。


そしてとうとう明日晴れて研究室から解放されるよ言うことで、

実にうれしい。


みんな卒業式は涙涙なんだろうけど、

僕たちはうれし涙かな。


まぁでも1週間足らずで入社式だから、

あんまり遊んでいる暇ないけど…
ポケットティッシュ
Yahooニュースにあったので読んでみたのですが、

ポケットティッシュを広告として配るのは日本ぐらいらしいです。

Yahoo!ニュース

なんでも外国人観光客が配っている様子を珍しそうに写真に撮っていたとか。


知りませんでした。


町を歩くといっぱいもらえますよね。


僕ももちろんよくもらうのですが、

ティッシュってよく使うものなので、いくらあっても困りません。

なのでかばんの中には常にポケットティッシュが2~3個入ってます。



それでポケットティッシュについてちょっと調べてみたのですが、

あるサイトに「1000個で4000円」というのがありました。

1個だと4円ですね。


数を多く注文すると1個あたりの値段も安くなるらしく、

10万個だと1個3.3円という値段がつけられていました。


折込チラシやダイレクトメールなどのほかの広告よりも

ローコスト作成ができるようです。


広告の効果もかなり大きいようで、

消費者に直接手渡しでき、ポケットティッシュなので

受け取ってくれる人も多いようです。


すごいビジネスなんですね。
最近のマイブーム
ここ最近過去に放送されたドラマを見ることにハマっています。

学生生活も残りわずかとなって

昔録画しておいたビデオやらを引っ張り出したり、

レンタルしに行ったりして一気に見ています。


ここ最近見たドラマは、

「白い巨塔」

「小早川伸木の恋」

「銀狼怪奇ファイル」

「恋に落ちたら~僕の成功の秘密~」

を見ました。


白い巨塔は本当に大好きなドラマで、

何度見ても面白いです。


白い巨塔を見ていたら唐沢さんの他の作品が見たくなって

小早川伸木の恋を見ました。


この2つの作品は両方とも

唐沢さんが大学の医学部に勤めている役なんですが、

性格が正反対なんです。


白い巨塔では、傲慢で自己中心的な性格で、

出世ばかりを考えている医師を演じていましたが、


小早川伸木の恋では、温和で誠実な家族思いの

医師を演じています。



この2つのドラマを見て改めて唐沢さんのすごさがわかりました。

作品によって全く違うキャラクタで演じていて、

作品の世界ひったりに演じています。


前から唐沢寿明さんは好きだったんですが、

さらに好きになりました。


あと、白い巨塔に出ている江口洋介さんも好きで、

この2人が競演した「白い巨塔」というドラマは

ほんとやばいです。




銀狼怪奇ファイルは懐かしい気持ちになりました。

このドラマが放送された当時は僕は小学生だったと思います。

ストーリ的にもこういうドラマも好きなので楽めました。

他にこの時間に放送されていた「透明人間」た「聖龍伝説」も

見たくなりましたね。



あと最後に「恋に落ちたら~僕の成功の秘密~」ですが、

これも大好きなドラマで、

前に見たことがあったのですが、

このドラマは、IT企業が舞台となっていて、

六本木ヒルズの森ビルが本社という設定になっています。


草薙くん演じる主人公の仕事や人に対する思いの変化が

面白く描かれていると思います。

あとこの作品の堤真一さんを好きになりました。

ほんとかっこいい!!



海外のドラマですが、「プリズンブレイク」も前に見ました。

「24」や「LOST」はまだ見てないので見たいですね。


日本のドラマもまだまだ見たいのがいっぱいあるんですが、

時間がない…

時間がほしいって感じです。


社会人になったら見る暇ないんだろうなぁ…
もうすぐ卒業
卒業式まであとわずかになってしまいました。


他の大学の友達はもう終わっている人もいますね。

明日(今日)が卒業式って言う人もいました。


ってか、卒業式の当日は、

最初に大学全体で行う卒業式に出席するために、

朝10時までに日本武道館に行き、

そのあと、学部で学位授与式、祝賀会に出席するために

千葉県に行きます。

そしてそのあと追いコンに出席の予定と

かなり忙しい日になりそうです。





でも仲のいい友達は卒業後にも

たまに会うこともあるんだろうけど、

これが最後になる人もいるんですよね。


なんかさびしい気持ちになってきます。



てか卒業式までまだ研究室に行かなければならないので

なんか卒業って感じがしないんですよねぇ~
新東京タワー
新東京タワーの名称候補が決定したようです。

全国からの応募の中から6つの候補を搾り、

さらにその中からの全国投票により決定するようです。


新東京タワー名称投票サイト


6つの候補は、

「東京EDOタワー」

「東京スカイツリー」

「みらいタワー」

「ゆめみやぐら」

「ライジングイーストタワー」

「ライジングタワー」。


個人的には「東京スカイツリー」か「ゆめみやぐら」がいいですね。


友達から聞いた話なのですが、

ここ最近は、西東京の地価がだんだん高くなってきているらしいです。


これも新東京タワーの影響なんですかね?


完成する2018年ごろには、今下町と言われている周辺は、

開発が進み近代化されたりしているんでしょうか?

楽しみです。


でも、新東京タワーができた場合、

もしかすると、今ある東京タワーがなくなってしまうかも知れないという

のも聞きました。


新東京タワーの完成により、現在の東京タワーの存在があまり必要なくなり、

維持費のみがかかってしまうようです。


東京タワーといえば東京のシンボル的な存在なので、

ぜひ残しておいてもらいたいですね。

鬼怒川旅行
研究室の合宿も終わり、一瞬の隙を見て鬼怒川に行ってまいりました。


先生に見つからないよう、こっそりと行ってきました。


鬼怒川へは電車で行きました。

約2時間半ぐらいはかかりましたね。


平日だったこともあり、鬼怒川はかなりすいていました。


鬼怒川は近いということもあり、過去に何度も行ったことがあるのですが、

思い描いていた鬼怒川と違いました。


正直言って、昔のような活気がなくなっていたように感じます。

もう営業していないお店や、旅館などもたくさんあり、

せっかくいい温泉と、きれいな川が流れているのに、

もったいない感じがしました。

NEC_0145_convert_20080320173456.jpg



僕たちが泊まった旅館は、「ゆば御膳 みやざき」という旅館で、

素泊まりの予定でしたが、営業しているお店も少ないということで、

夕食もつけてもらいました。


旅館の名前が「ゆば御膳 みやざき」ということもあり、

ゆば料理が自慢の旅館で、ほんとうにおいしかった!!!

これは本当にお勧めです。

NEC_0146.jpg


一品一品すべてにゆばが使われており、

とても手のかかっている料理でほんとおいしかったです。


夕食もおいしくいただき、ゆっくりと温泉にもつかり、

友達と、朝まで語ったりと日ごろの疲れを取ることができました。
いってきました。
更新遅くなりましたが、行って参りました。

卒業研究発表会 in 箱根。


家を8時前に出発し、友達をむかいえに行き、

その後、大宮駅で埼玉メンバーと合流。


そして、首都高に乗り箱根に向かいました。



大宮駅のロータリーで工事をしていたため、駅前はめちゃくちゃ混んでいました。


首都高も混んでいましたが、思っていたよりは混んでいなく、

予定よりもむしろ早いくらいに到着しました。


宿泊した旅館が、「吉池」という旅館だったのですが、

東京の御徒町に、その系列のお店があるそうで、

とても有名な旅館だそうです。


きれいなところで、ぜひプライベートで行きたかった。。。



NEC_0142.jpg



まぁ発表会がメインだったのですが、到着してすぐに発表会が始まり、

僕たちの発表も無事ではないですが終了しました。


その後は宴会。

久しぶりに酔っ払いました。


発表会以外は楽しかったのではないかと思いました。


久しぶりに長距離ドライブできたし。。。
箱根
明日から1泊2日で箱根に行ってまいります。


旅行って言っても遊びに行くわけではなく、

研究室の卒業研究発表会を行うための合宿です。


明日で研究室のイベントはすべて終了します。


あぁ長かったなぁ~


この2週間はいろいろあり、まさしく修羅場でした。^^;


今は明日の発表が無事に終わってくれることを祈るのみです。



朝早いので今日は早く寝ようと思います。

あと、車の運転もあるので…


そういえば去年の合宿も車を出して、

タイヤをこすったことを思い出しました。


今回は気をつけなくては!!
あさりのパスタ
先週卒研の関係で研究室に泊まったときに、

友達が料理を作ってくれました。



先週も泊まったんですがそのときはカレーライス。

そして今回は、「あさりのパスタ」を作ってくれました。


NEC_0136.jpg



あさりの缶詰、ミックスベジタブル、コンソメ、ジャガイモ…あとなんだっけ。

などを材料に手際よく作っていました。


とてもおいしかった。

あさりの味がしみこんでいて、さっぱりとしたパスタでした。


ちなみに作ってくれた友達は男ですよ。

男も料理できるとかっこいいですね。


僕もやってみようかしら。。。
