まいぺーすなひとりごと
まいぺーすに日記をつけていきたいと思っております^^
卒研
久しぶりの更新です。


卒業研究提出まで、あと4日となりました。

今日から本当に忙しくなりそうです。

何日研究室に泊まることになるのかな。



進捗率は現在20%といったところでしょうか?(ヤバイ)


僕たちのグループは、研究室で使うシステムを作っているのですが、

なかなかどのようなシステムにするか決まらなく、

参考書もいいのが、見つけられなかったので、

出遅れてしまいました。


現在プログラミング中です。


後少しがんばります。
今埼玉で雪降ってますよ~


初雪ですね。


どーりで寒いわけです。


なんかこの年になっても、雪が降るとなんか

うれしい気持ちになってきます。



新潟出身の友達は、雪なんか見慣れるから

全然うれしくないって言ってましたが、

関東に住んでいる身としては、

うれしいですね。


でも明日学校があるので、いけるかな?

雪で行けなくなったらラッキーって思ってみたりして…笑
地球
12日公開の「earth」をいう映画を見てきました。


earth 公式サイト


この映画はドキュメンタリー映画なんですが、


私たちが行くことができない、北極から南極にかけての

動物たちの生態系についての内容でした。


生き物が生きていくということは、とても過酷であり、

また、地球温暖化により、たくさんの生き物の

住む場所が減ってきているということがわかり、

とても考えさせられる映画でした。


僕は普段はあんまりこういうのは見ないのですが、

たまにはいいですね^^
佐野ラーメン
今度は 家族とお参りに行ってきました。

場所は栃木県佐野市の佐野厄除け大師というところ。


家族はここに毎年初詣に来ます。


僕は去年もその前もいけなかったので、

久しぶりです。


佐野には僕の母校があるので、

懐かしい気持ちにさせます。




一通りお参りを済ませ、

帰りに佐野ラーメンを食べて帰るのが恒例で、

今年は、太七というラーメン屋さんに行きました。


ここのお店はテレビとかの取材も多く来ていて、

写真がいっぱい飾ってありました。


NEC_0056.jpg


このラーメンがお店一押しの、「青ねぎラーメン」。


ネギの量がすごいでしょ??


すごくおいしかった。


佐野ラーメンはさっぱりしていて、麺に特徴があります。


飽きない味なので何度でも食べたいです。


みなさんのお試しあれ!!
初詣
だいぶ更新が遅れちゃったけど…


1月1日年明けてすぐに、地元の友達と集まり、

日光へ初詣に行ってまいりました。



道込んでるかなって思ったけど全然!!


すきまくってた。


運転してて気持ちよかった。


高速使わなかったのに、

2時間かかんないで日光についちゃいました。


あ、でも日光の有料道路は使いましたね。


まずは日光東照宮へ!!

NEC_0037.jpg



正月とは言えども、深夜3時過ぎだったので、

さすがにあいておらず…orz


門の前にお賽銭箱が用意されていたので、

そこにお賽銭を入れて願い事をしました。


そのあと、近くに二荒山神社と日光山輪王寺がありことに気づき、

行ってみることにしました。



まずは、二荒山神社へ!!


こっちはあいていました。聞くところによると、

この神社かなり有名な神社で世界遺産なんだとか…


全然知りませんでした。


おみくじもあったので、早速弾いてみることに。

NEC_0040.jpg



やったぁぁ~

大吉でした。今年はいいことがありそうです。


ついでにもう一つ今度は、縁結びのおみくじを引いました。


そしてら…


なんどこっちも大吉!!


今年は彼女できるかな~笑




輪王寺にも行ってみましたが、開いておらず。


すでに5時をまわっていたため、帰宅することにしました。


そのあと帰りの途中で車をとめて、

初日の出を見ました。

NEC_0048.jpg



すごくいい位置で見られマジで感動!!


22年生きてきてまともに初日の出を

見たのは初めてです。
A HAPPY NEW YEAR
年明けましたね。


あけましておめでとうございます。


また、新しい年が始まりました。


去年はめちゃくちゃ濃い一年だったと思います。


本当にずっと忘れない一年になったな。


今は学生最後の年末年始を満喫しています。


今年はマジでどんな年になるか全く予想ができません。


社会人としてスタートまであと3ヶ月。


この残りの3ヶ月も濃い3ヶ月にしたいと思います。
