まいぺーすなひとりごと
まいぺーすに日記をつけていきたいと思っております^^
お土産
この前、友達が中国に行ってきたとこのことで

お土産をいただきました。

NEC_0035.jpg


それがこれ!


見た目は何かわかんないでしょ??

実はこれハンコなんです。



お土産をくれた友達いわく、

有名な彫りし士??に彫ってもらったそうです。


NEC_0036.jpg



写真では見づらいですが、これ僕の名前のハンコなんですよ。


これはうれしい!!


マジで気に入りました。


ありがとう。
麻雀&大掃除
昨日はマジで久しぶりに麻雀をしました。

研究室やら就活やらで忙しくて約半年ぶりに打ちました。

まー少しお金をかけていたんですが、

結局最初は調子が良かったものの、最後にやられてしまい、

プラスマイナス0。


はい。


平和な麻雀を打ちました。笑



そして今日は自分の部屋の大掃除。


「今年の汚れ今年のうちに」


ぶっちゃけ掃除も久しぶりだったので、誇りとかいらないもので

溢れていたので一気に片付けました。


綺麗になった!!



今年もあと一日ですね。


今年、遣り残したことまだあるかなぁ~
はぁ~
25日に予定されていた卒業研究中間発表は延期され、

なんと、明日の13時からやるそうです。


ほんと、キツイ…


先週の3連休(クリスマスイブ、クリスマス含む)もすべて研究室でした。


数えるともう2週間以上休みがありません。




ってか最近研究室のないほうばっかりだな。このブログ。


たまには違うことも書こう!!


今年もあと…
今年もあと2週間ですね。

今年は本当にあっという間でした。


いろいろ楽しいこともあり、つらいこともありました。

なんか今年の1年は自分の中で波乱万丈な1年だった気がします。


なんだかんだいい年であったと思います。


学生生活も残り3ヶ月。

来年からはガラッと生活が変わります。


残りの学生生活ではいろんなことがしたいですね。
卒業研究
卒業研究が大変です。

今月の25日(クリスマス)に卒研の中間発表があるので、

今はその準備をしています。

今日昨日と土日返上で学校へ行ってきました。


てか何で中間発表クリスマスの日なんでしょう…



あと1週間。

終わるかなぁ~
イルミネーション
今日の学校の帰り道の話。

僕は上野から宇都宮線という電車で帰宅しているのですが、

今日は非常に眠かったせいか、

なぜか高崎線に乗ってしまいました。


なーんにも知らずにずっと電車に乗り続け、

iPod聞いてるから車内放送は全く聞こえないのと、

電車に乗ったとたん爆睡してしまったため、

気づいたときはもう遅しでした。


上尾駅に到着…w


終電の2本前だったので、もう上りの電車はありません。


どうしよう。


電車を降りて即効友達に電話。


僕「ミスって上尾に来てしまった。迎えにこれない?」

友達「今ちょうど車乗ってるからいいよ。」



ラッキー




友達が駅に着くまで少し時間がかかるので、駅前をブラブラ。


駅を出たとたんびっくりしました。


NEC_0026.jpg



駅前全体がライトアップされていました。


すごく綺麗だった。

思わずケータイでパシャリ。


NEC_0027.jpg



駅前がこんなにイルミネーションされているとは

びっくりしました。


上尾いいなぁ~


その後は無事友達に自宅まで送り届けてもらいました。w
うれしいプレゼント
昨日の夜10時ぐらいにケータイがなりました。

相手は研究室の友達からでした。



電話に出ると、

なんと東京からはるばる埼玉の岩槻まで来るまで来たので

これからちょっと遊びに行こうという誘いでした。


そう!!


彼らはいつもアポなしで遊びに来るのです。

ほんと、油断禁物ですね。笑


そして彼らと合流。


時間も時間なのであいているお店も少ないのでまず満喫へ。

そしてのんびりのほほ~んと過ごしていたら、

突然○○○○○(僕の名前)!!

呼ばれたので振り返ってみると、

そこにはなんと大量の雪見だいふくがありました!!

NEC_0021.jpg


そう。

雪見だいふく僕は大好物。

話を聞くと、なんと僕の内定祝いのために今日は着てくれたようです。


写真は、その雪見だいふくの写真。

これプラス上に6個ぐらい乗っかっていたんだけど、

あまりにもおいしかったので、食いまくりました。笑


わざわざ東京から来てくれるなんてうれしいですね^^


その後はゲーセン行って、公園を散歩しました。

そして今日はそろそろ解散って言うときに、またもやサプライズ!!


なんとこんなプレゼントまでいただきました。

NEC_0031.jpg


”期間限定 かっぱえびせん JUMBO 中身までこんなに大きくなっちゃった”

And

Chanmery ロゼ(ソフトドリンク)


マジでこんなサプライズ久しぶりです。

おいしくいただこうと思います。


ほんとありがとう!!
就職
先週は人生の中で1、2を争うぐらいのいい報告がありました。

とうとう就職先が決まりました!!


いやぁ~長かった


思えば去年の12月に初めてビックサイトの合同説明会に参加したのが

僕の就職活動の始まりでした。


2月から4月にかけて会社の説明会に

何社か参加しましたが見事撃沈。



4年生がメインということで研究室が忙しくなり、

しばらく就職活動から離れ、

8月ごろに再開。


正直この期間いろいろ考えました。

就職のこと、将来のこと。

それまではただ呆然と1日を過ごしていただけでしたが、

この期間で過去の自分を思い返したりしました。




そして本日就職活動を終わります。


一般的に考えればこの時期まで就職活動って

遅いと思われると思いますが、

本当にいろいろ考えた結果このようになりました。

後悔はしていません。


むしろ今の僕はやる気に満ち溢れています。

自分で言うのもなんですが…笑


この先の将来のことはわかりません。

でも僕は自分が与えられた道を精一杯突き進んでいくのみです。


これまで親にもいろいろ迷惑をかけました。

来春からは一社会人としてがんばっていきます。
やった~
今日はものすごくうれしいことがありました。


この一週間本当に本当に不安で不安で仕方ありませんでした。


いろいろ考えました。


やったぁぁぁぁぁぁ~
東京にすんでいる大学の友達がうちの地元さいたま市へきました。

何も言わずに突然!!笑


びっくりしました。


ネットカフェ行って、ゲーセン行って、

ちょっとドライブして、公園で散歩しました。


友達が星が綺麗と言っていたので見てみると、

本当に綺麗

最近あまり星を見ることもなかったので、

癒されました。


東京ではこんな星空見えないみたいです。

ぜひ写真の残したかったけど、暗くて写らない。

やっぱり普通のデジカメじゃ星は取れないんですね
大晦日
紅白歌合戦の出場者が決定しましたね。

初登場は紅組が6組白組が2組計8組だそうです。


紅白歌合戦は毎年家族で見てます。

年明けって感じですね。


大晦日は紅白の他に格闘技やお笑いもやっているので、

ちょこちょこチャンネルを変えてみてます。


12時を過ぎ年があけたら、近くの神社にお参りに行きます。


小さいころからこれか恒例になっています。


小さいころは12時まで起きているなんてことはなかったけれど

大晦日だけは特別でした。

それが楽しみで楽しみで仕方がなかったのを覚えています。


眠たい目をこすり、紅白歌合戦の知らない演歌を聞きつつ、

家族と年明けを待っていたのを昨日のように覚えてます。


今では12時まで起きていることなんて当たり前になってきているので、

わくわく感って言うのはないですが、

大晦日って言うと小さいころのことを思い出すので、

懐かしい気持ちになります。


今年も大晦日は紅白歌合戦見ようかな
