まいぺーすなひとりごと
まいぺーすに日記をつけていきたいと思っております^^
公開セミナー2日目
またまた公開セミナー2日目です。


本日はで出動いたしました

そういうことなので今日の飲み会は一滴も飲みません

飲酒運転はやばいからねぇ


大体8時半に家を出発して、到着したのが11時少し前

電車よりも少し時間かかっちゃいますね


でも運転は楽しいので全然問題なしです


今日は終電を気にせずにいられそうです。



帰りはみんなの足になっちゃうんだろうなぁ


まぁでも先週は友達が送ってくれたので今日ぐらいは送っていきますよ

FRISK
なんとなく今思ったことなのですが、

「FRISK」のCMって面白いですよね


作業をしていてゴミ箱にゴミを何度も投げるけど、

一個も入らない。しかしFRISKを口にすると見事一発で入る。


そんなCMがありましたね。



そもそもFRISKってどういう意味で口にするのでしょうか

今友達に聞いてみたところただスースーするためじゃないの

と言っていましたが…笑


他にも口臭予防のため、栄養促進のためとかいろいろ考えられますが


CMを見る限りでは栄養促進の効果なのかなと思いますが、本当のところはどうなのでしょう…

ちなみに僕は口臭が気になるので食べています。

タバコを吸った後とかに


FRISKでもうひとつ思い出しましたが、

テレビでFRISKを普通に薬のように飲んでいる人を見ました。

それってどうなんでしょう


FRISKのホームページ
そろそろ…
もうそろそろ就職のことも真剣に考えなくてはならなくなりました。

研究室の人たちも何人かすでに内定をもらっており

ちょっとあせってきました。



でもIT系の企業はまだまだこれからも選考はあるので

そんなにあせんなくてもいいんですよね


僕はIT業界一本でいこうと思っています

研究室でもシステム系の勉強をしているし、

他に自分の能力が活かせる仕事もないので


将来はシステムエンジニアってことです。。。


コンピュータ関係のことは全然嫌いじゃないのでいいですが…




もう何社か説明会に参加してきたので、


システムエンジニアの基本的な仕事内容はわかっているつもりです。

どの会社もやっぱり忙しいみたいです

徹夜とかもたまにはあるらしいです。


まぁずっと学生でいたいというのが本音ですが(誰でもそうですよね。。。)

そんなわけにはいかないのでがんばります
準備
今日も公開セミナー2日目の準備のため研究室にお泊りです

って言っても準備はほぼ終了したので今は遊んでいます^^

さっき友達が麻雀牌を持ってきたので、

これから一半荘というところです



まぁ僕は麻雀初心者ですけどね

一通りのルールは知っていますが、

戦略とかまったく考えないで打つので、

振り込んでばかりです。


もっと強くなりたいですけどね。。。
ホリディ
今日は久しぶりにすんごいゆっくりしました。

こんなに何もしない1日を過ごしたのは久しぶりです。

昨日はなぜか4時過ぎまで起きていて、その後寝て

結局起きたのが午後3時

睡眠時間を数えてみたらなんと11時間

自然に目が覚めるまで寝ていたのなんて久しぶりです。


最高睡眠記録は春休みに記録した16時間です。笑



親に「そんなに寝ていたら脳みそが腐っちゃうよ」

と言われたのを思い出しました。

また明日から公開セミナー2日目の準備で忙しくなりと思いますが、がんばります。



そういえば、「はしか」が流行ってるみたいですね

早稲田大学もはしか感染予防のため休校になったと友達が話していました。

うちの大学でも一部の学部が休校になっているようです。

僕の学部も近々休校になってしまうのかな



はしかっていう病気のことをよく知らなかったので、

ちょっと調べてみました。

はしかについて←クリッククリック

ウィルス感染症の一種のようです。

ウィルスと聞いて、大学の研究室柄パソコンのウィルスのことを

想像してしまいました。

もはや職業病みたいなものですね


で、話しははしかに戻りますが、

潜伏期間が最大で20日もあるんですね

これでは今は大丈夫でも何日かして発病ってことも出てくるかもしれません。


病状は発疹と発熱

しかも39度以上の高熱が出ることもあるそうです。

いやですね絶対かかりたくないです。


強い感染力を持っているようですので、みなさん気をつけましょう。
公開セミナー
やっと公開セミナー(パソコン教室)1日目が終了しました。

って言っても来週の土曜日にまたあるんですけどね


いやぁ~今日疲れました。

朝9時半に研究室に来て本日の飲み会の買出しに出かけ、

先生を迎えに行き帰ってくると、すぐさま公開セミナーの準備

今日の受講者は初心者中の初心者だったので、

めちゃめちゃ大変でした。


んで今は飲み会の準備をしています。


毎回公開セミナー後には飲み会があります。


しかも研究室での宅飲み

準備するのは大変かもしれませんが、

毎回居酒屋に行くとお金が持たないので仕方ないです。


まぁ今日もたぶん終電ですね^^


いや下手したら帰れないかも…

いや絶対帰る
お好み焼き
昨日は久しぶりに道頓堀にお好み焼きを食べに行きました。

道頓堀って言っても大阪じゃないですよ??笑


お好み焼き屋さんの道頓堀です。

おいしかった

いろいろおしゃべりもしたし楽しかった

そしていっぱい食べました



腹いっぱい


でも家に帰って気づきました。


すんごいお好み焼き臭い

ちょっとお気に入りの服を着ていってしまったので後悔しました。


とりあえずファブリーズしまくりましたよ。


そのうちクリーニングに出さなきゃですね
生活が…
昨日から今日にかけて研究室にお泊りしたわけなのですが、

今日13時から公開セミナーのリハーサルを行いました。


その直前まで、寝ていたのでリハーサル中も眠いのなんのって


まぁなんとかリハーサルも終わりましたが、

修正箇所がいっぱいです。


せっかくがんばって作ったマニュアルですが

修正がかなりあるため来週も忙しそうです


とりあえず今も研究室にいるのですが今日はさすがに帰ります




でも明日も10時までに集合がかかっているので

来れるか不安です。


ちょっと遅れていくかも…


話は変わり、研究室の人たちも内定を何人か貰い始めました。


僕もそろそろ動かないと

とりあえず今は暇がないというのが率直な意見ですが、

さすがに就職しないというわけにはいかないので、

今月後半から来月にかけて頑張って選考に参加しようと思います。


早く内定貰って旅行行くぞ
ビックスクーター
今日も研究室に泊っています。

明日(というか明日)公開セミナーというイベントのリハーサルを行うため、

今日はその準備をしています。


それで先ほどは、研究室の何人かと幕張まで行ってきました。


僕は友達のビックスクーターの後ろに乗らされてもらいました。


今日はすごい寒かったです。

てかビックスクーターがほしくなりました。

すごい早い。

やっぱり原チャと違います。


まぁ幕張まで行ったものの特にやることがないので

すぐに研究室に帰宅しました。

今週は土日も研究室に来なければならないそうです。


公開セミナーが終わればすこしは楽になると思います。

それまで頑張ります
お泊り
DVC00002_M.jpg


今日は研究室にお泊りしました。

居心地は…

まぁそこまで悪くないです。

寝たくても寝る場所がないですが


現在4時36分

そろそろ眠くなってきました。


今日はずっとパソコンに向かって

やらなくてはいけないことをやりました。


とりあえず

今日やらなくていけないことは終わったので

後は帰るだけって感じです。



研究室のみなさんお疲れ様でした。
空き巣
昨日研究室の友達の家に空き巣が入ったみたいです。

最初は隣の部屋に空き巣が入ったと電話があり、

自分も心配だからすぐに家に戻ったそうです

そしたらすでに警察がいっぱいいて、

自分の部屋に入ろうとしたら

「この部屋も空き巣にやられてますのでまだ入らないで…」

と言われたそうです。


窓ガラスが割れていたのでそこから入ったようです。


隣の部屋の方はノートPCなどを持っていたれたようです。

友達の彼はというと…



たばこ2箱…



だけだったようです。

まぁそれだけの被害でよかったですね。


一人暮らしの人は戸締りに気をつけいてくださいね。

僕は実家暮らしなので大丈夫ですが。


暑い!!
今日は暑い

今日の最高気温は27℃だそうです。

通りで暑いわけだ


もう夏のようですね。

今こんなに暑いってことは7月、8月は地獄ですね。


まぁ今日も研究室に来ているわけなんですが、

とりあえず今週は忙しいみたいです。

今日は家に帰りますが、

明日は研究室にお泊りする予定です。


研究室にお泊りなんて………いやだ
バイトラスト出勤
昨日はバイト最後の日でした


思えば約3年間、長いようで短かったです

大学1年のときに友達の紹介で入って、

最初はお客さんの対応やら、レジの操作やらで

結構てこずりました

今ではもうベテランです。




バイト最後の日と思うとちょっと淋しくなりました


ここで自分も結構成長したと思うし、

何よりここでたくさんの人たちと出会えたことが

本当によかったと思います

最後に社員さんとパートさんに

プレゼントまでいただいてしまって

本当にありがとうございますって感じです。

いろいろ迷惑をかけてしまったすいませんでしたm(_ _)m
GW後半
GW後半に入りましたが、皆さん楽しい連休をお過ごしでしょうか

わたくしは言うまでもなく今日も研究室です。笑

昨日は久しぶりに休みだったのでゆっくり過ごしました。

って言ってもバイトでしたが…


明日あさっては研究室をお休みします。

バイトもあと少しでやめてしまうため、

最後ぐらいはしっかり行きたいと思います。


土日のバイトはイベントがあるため、

2時出勤します。

がんばります


TODAY
はい今日も研究室です。

昨日は体調が悪かったので、

先に早く帰らせてもらったのですが、

聞くところによると他のメンバーの何人かは

昨日研究室に宿泊したそうです。


マジで忙しいみたいです。

僕も今日新たな仕事が与えられました。


この先1週間はパワーポイントと向き合うことになるでしょう…
ゴールデンウィーク
大型連休”ゴールデンウィーク”が始まりました

僕の学校では、1日、2日が休校になったので、9連休だそうです。


みなさんどんな連休をお過ごしかな??

海外に旅行する人もいれば、田舎に帰省する人もいる。


しか~し僕は現在研究室います。

早速召集がかかりました。


まぁまぁまだ今日はカレンダーも黒い字で書かれているので

しょうがなく登校…

でも聞くところによると、3日、4日、5日の赤い日も召集がかかるそうです。


どうやらうちの研究室にゴールデンウィークというものはないそうです。


あぁ~
