まいぺーすなひとりごと
まいぺーすに日記をつけていきたいと思っております^^
緊急記者会見
またもや明日X JAPANの緊急記者会見があるみたいですね。

XのホームページやらYOSHIKIのホームページやらに掲載されていました。

さぁ明日はどんなことを発表してくれるのでしょうか?


X JAPAN OFFICAL

YOSHIKI OFFICIAL


前回の記者会見で6人目のメンバーを考えているという発言が

ありましたが、誰なんでしょう?



復活ライブで助っ人として登場したSUGIZOさんなのでしょうか?

気になります。

明日の記者会見の内容は新メンバーについてだったりして…


個人的には今回の復活ライブのように、

hideと一緒に世界を回ってほしいですが、

やっぱりあの凝ったセットを海外までっていうのはむずかしいのかな?

実際東京ドームでも機材トラブルで2時間以上遅れたわけだし。

X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~ ~破壊の夜~
行ってまいりました。X JAPAN復活ライブ。

ネタばれあるので注意してください。




なんだかんだ東京ドームに着いたのが、

3時半過ぎになってしまいました。


物販を買おうかなと思ったのですが、

めちゃくちゃすごい列で、あきらめました。

もっと早く来ていればよかった…


でも、開場が2時間以上遅れていたので、

並んでいたら普通に買えましたね。


ドームはすごい人の量で、

X JAPANのすごさを改めて再認識しました。


やっとこさ開場の時間になり、中に入りました。

僕の席はアリーナ席のB-9ブロックで

かなりいい席だとは思っていたのですが、

予想以上です。


興奮しました。


そしてとうとうメンバーがステージに!!

オープニングのSEがTHE LAST SONGだったのは

かなりびっくりしました。


そしてtoshiの美声は鳥肌ものでした。




THE LAST SONGの一部が終了し、

Rusty Nail、WEEKENDと続きました。

もうこの頃は興奮しまくりでした。

あとhideもスクリーンで参加していました。

泣きそうになりました。マジで感動です。

hideも含んだ5人で演奏していたんです。


そして、なんといっても近年(っていってもかなり前ですが)の

ライブでは演奏されることがなかった、

「Silent Jelousy」と、30分以上の大作「Art of Life」の演奏は

本当にうれしかった。


Art of Lifeは途中Yoshikiが倒れてしまい、

ピアノソロの前で終了してしまったんですが、

yoshiki大丈夫でしょうか?

大丈夫であることを祈っています。



とにかく僕にとってのX JAPAN初ライブは本当に感動でした。

2時間以上送れて、曲数も少ないなどの批判も出ているようですが、

僕にとっては、初めてのXの大舞台を間近で見れたし、

大好きだった曲もいっぱい聞けたし。

なんといってもhide。そこにはhideがいました。


今日明日のライブは、僕はいけないのですが、

行く人ぜひ楽しんできてください。

僕はますますXが大好きになりました。



マジで今日明日のライブ行きたい!!
